忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は奥さんと、桜木町にある寝具屋さんへ行って、新しいおふとんを買ってきました!




今使っているふとんは、お互いに一人暮らし時代からずっと使っていたもので、だいぶくたびれていました。


そのせいか、どうも睡眠の質がいまいちな気もしていました。
(原因はふとんのせいだけではないだろうけど)


この正月に帰省した際、実家でお客さん用ふとんに寝かされたのですが、ふかふかの割に、むしろそのせいか、朝起きたら体がめっちゃ痛くなっていました。


このこともあって、新しいふとんを買いに行こう!という運びになったのです。






今日行ったお店はこちらです。


横浜のふとん専門店✿スリープショップ丸共


僕たちは桜木町店に行きました。




お客さんは僕たちだけで、おばさん店員さんが対応してくれました。


とりあえず、敷きぶとん、掛けぶとん一式買おうと思いまして、と伝えました。





敷きぶとんなら、今はこちらがおすすめです、と紹介してもらったのが、

[エアー]というマットレスでした。

西川産業 [エアー01]マットレス/HARD シングルサイズ ネイビー HVB3801002-NV AI0010HT S 三浦和良選手を夢中にしたエアーシリーズ


体験用のベッドがあったので、実際に寝てみました。


おぉ、すごい楽!


変に沈むこともないので、ちょっと硬めな感じでした。


プロスポーツ選手も愛用している商品だそうで、CMにはサッカーのカズが起用されています。


実は来る前にお店のサイトを見ていて、このエアーも紹介されていて、ちょっといいなと思っていたのです。


僕はこのマットレスに乗り気になっていたのですが、奥さんはちょっと思案顔でした。





他の商品もいろいろ見せてもらいました。



似たようなマットレスふとんでは、西川のムアツふとんというのがあるそうです。


エアーと比べて、値段は倍くらいでした。

(あれ、アマゾンさん安い……)



これまで使っていたようなふとんらしいふとんもあったのですが、経年でどうしてもへたってきてしまうそうです。


それよりも、おそらく新品ふとんだと僕の場合寝たら絶対、体が痛くなるだろうなという予感がしました。



というわけで、僕はあっさりと、奥さんは検討の結果、エアーを選びました。





次に掛けふとんを選びました。


買うならやっぱり羽毛がいいですよ、と店員さんが見せてくれました。


値段は上をみたらきりがないそうで、とりあえず一番値段が低いものを出してもらいました。


すごく軽くてふわっふわなのです!


今まで使っていた薄くて重いふとんとは大違いです。


そして、こちらもおすすめですと、1ランク上のふとんも出してもらいました。

これも軽くてふわふわですが、さっきのと比べてちょっとしっかりしたふとん、という感じで、高級感がありました。


本当は毛布も買おうかと思っていたのですが、羽毛ふとん一枚あったら、毛布はいらないとのことでした。



最初は安いほうのでいいかなと奥さんと話していたのですが、いや、でもどうせ買うならいいほうがいいかも、と迷いました。


正直エアー買うことにした時点で予算オーバーは確定でした。


じゃあもうどうせオーバーなんだから、この際いいやつ買っちゃおう!と、決めました。



ふとんカバーが必要みたいだったので、毛布代わりになるちょっとあったかな感じのやつを選んでもらいもらいました。





僕用の枕も選びました。


睡眠の質があまりよくないのは、枕が合っていないんじゃないか、とずっと思っていました。


お店にはいろんなタイプの枕がありました。


今はいろいろ設計された枕があるんですね。


いろいろ試してみて、一番しっくりきたのが、「寝顔美人」という枕でした。


結構いっぱい買ったので、枕カバーと、シーツ2枚と、汗取りマット(シーツ代わりになる)2枚、サービスでつけてくれました。



お届けが26日の予定で、そのときいらないふとんは(4枚までなら)引き取ってくれるそうです。





お値段はけっこうしちゃったけれど、すごくいい買い物をしたな、いい投資をしたな、という気持ちになりました。


ふとん届くのがすごく楽しみです!



睡眠を制するものは人生を制す!




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藤川さくらHP
まずはこちらから




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]