忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONYのMP3プレーヤー買っちゃいました!



SシリーズのS640シリーズです。
(8Gでノイキャンないやつ)

現金特価で安くなってたので、思い切って買ってしまいました。
(カード2回払いで)

これで生活に音楽が戻ったぜ!


さっそくx-アプリとやらに音楽を転送してみました。

持ってる楽曲が多いほどそのアーティストの名前が大きく表示されるようで。



菅野さん(笑)
PR
行ってきました!

もうめちゃくちゃ良かったです!

良いなんて言葉じゃ言い表せないくらい、素晴らしかったです。

こんなに興奮したライブは初めてでした。


攻殻とかマクロスFとかマクプラとかエスカとかターンAとかとか!

今までCDでしか聴けなかった曲があれもこれもそれもどれも、生で聴けてうれしかったです。

そして個人的には、やっぱりビバップの曲が最高に興奮しました!

特に生のTank!には血が沸きました。


出演された方々みんな素敵でした。

真綾さんもorigaさんもMay'nさんも中島愛さんも山根さんも、それぞれが素晴らしい歌を披露してくれました。
(コーラスもやるなんて豪華すぎだろうという話で)

スティーブとスコットはバリシブです。
(ティムの「Let's jam!」も聴けた!)

ワルシャワフィルも素敵でした。
初めてオケの演奏を生で聴いたのですが、泣きそうになりました。

そしてSEATBELTSはかっこよかったです!

そしてそして、やっぱり菅野さんですよ。
ピアノは弾くしオケは指揮するし(踊るし)、それにふと、聴いてる曲全部作曲したんだよなぁと思って、ものすごい人だなあと、改めて感じました。
ていうか思い知らされました。

最後に、まさか菅野さんがMOONを歌うとは・・・
特別ゲストって、Gabriela Robinだったのね!
(これはもう歴史的瞬間ではないかと思います)


書きたいことは尽きないですが、とにかく、この時代に生きててよかったと、本気で思いました。

次回公演の22世紀が待ち遠しいです。

なんでもひよこ隊長はうそつきらしいので、今世紀中にまた地球に来訪してくれることを期待しています。

行ってきましたー。

5月に発売した新アルバム「TIMEcARTRIDGE」発売記念の、全国ツアーライブ、そのトリを飾る東京公演です。

先月のインストアライブは行っていたのですが、ライブハウスでのワンマンライブに行くのは、かなり久しぶりでした。

なので、すごく楽しかったです!

うーん、やっぱいいなぁ~。

ライブに行って歌を聴けるという幸せを、ひしひしとかみ締めていました。

ライブ後は恒例のサイン会があるのですが、長蛇の列になるので、今回は1時間くらい外でご飯を食べてから、改めて会場に戻ってみました。

もう終わってしまっていることもちょっと覚悟していたのですが、実際にはまだまだ列は続いていました。

自分は最後から2番目にサインをいただくことができました。

今回はいつもよりちゃんとお話ができてよかった!

ライブは約2時間半で、その直後のサイン会が約1時間半くらいやったことになります。

亜紀さんは、歌ってる時もそうですが、サインをしている時も、ファン一人一人にずっと笑顔で接してくれていて、なんていうかそのサービス精神とプロ根性に、密かに感動していました。

金欠なので次はいつライブに行けるかわかりませんが、そのうちきっとまた行こう!と思うのでした~。


2009.7.7 YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』

2009.7.7(Tue)さいたまスーパーアリーナ!
YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』
~次回公演は22世紀を予定しております。~

一生に一度(多分)遭遇するお祭り騒ぎに参加しよう。

日時:2009年7月7日(火) 開場18:00 開演19:00 終演21:30(予定)
場所:さいたまスーパーアリーナ チケット: \ 7,777(tax in) 出演:SEATBELTS



まじで!?

まじで!!??

絶対行く!!

その前にチケットとれるかなぁ・・・


いつもはテキトーに見ていたチケットぴあのお知らせメール。

珍しく届いてすぐに見たら、驚くべき情報が載っていたわけで。

このところバイオリズム低迷中だったけど、ここに来て一気に上がってきたぜ!


このお祭り騒ぎは絶対に逃さねぇぞ!
土曜日は、日記でも書いてあったとおり、地元の友人の結婚披露パーティーに行ってきました。

なかなか楽しかったです。

友人の結婚式というものに出席するのは実は初めてだったり。

年齢的には他に結婚してる友人がいてもおかしくないんですけどね。
(自分を棚に上げている)

やはり類は友を・・・(ゲフンゲフン)

ともかく、一足先にシアワセになりやがって。

末永くお幸せにしてればいいじゃない!(ツンデレか)


翌日曜日は、昼には新幹線で東京に戻ってきました。

なぜなら、夕方から渋谷でライブがあったからです。


篠原美也子 秋のワンマン 2days! の2日目。

チケット予約したときは、結婚式のことすっかり忘れてて、危うく土日の通し券を買うところでした。

東京駅着いたらすぐさま渋谷へ移動し、(道に迷っていた友人を拾いつつ)会場へ向かいました。

ちょっと遅れてしまったので、会場は後ろのほうになってしまったのですが。

そんなことはともかく!

いやー!もうほんといいわ!

よかったー。

すっごくコーフンしたぜ。

なんてアツイんだ。

すっごくカンドウしたぜ。

なんてステキなんだ。


きっとなにかのキッカケがあれば、きっと世間的にも大ヒットすると思われるけれど、でも、個人的には、正直そんなメジャーにならなくていいと思う。
(かなり売れてはいるとは思うけど)

篠原美也子って知ってる?あ、やっぱり知らない。そっか、知らないんだぁ(うふふ)

みたいなね。

というわけで、あえて布教はしないけど、それでも気になる人は聴いてみたらいいじゃない(ツンデレか)

(勝手に)お墨付きで(勝手に)太鼓判おしちゃいますから。


とりあえず、ライブはサイコーだったぜー、という話。
今回は友人を誘って行ってきました。

記念すべき50回目ということもあって、豪華出演陣で、2会場にわたって開催されました。

いやー、とてもよかったです。

すごく楽しみました。

百歌はなにがいいかというと、新しい出会いがあることです。

出演するのはほとんどが知らないアーティストであることが多く、聞いてみて、おーいいなぁなんて思ってそこからファンになるっていうことがよくあります。

そんなわけで、今回も出会いに満ちたライブでした。

○自分が見たアーティスト
1.依布サラサ
2.オオゼキタク
3.甲斐名都
4.ナオト・インティライミ
5.小野正利
6.奥井亜紀
7.ビアンコネロ
8.竹仲絵里
9.SION with Bun Matsuda
10.篠原美也子


ちなみに、今月はあと2回、インストアライブに行く予定です(^-^)
前の日記でもちらっと書きましたが、

5月4日に渋谷で、「東京百歌」という、いろんなアーティストが出演するライブイベントがあります。

何を思ったか、チケットを2枚買ってしまい、1枚余ってる状況です。

というわけで、どなたか興味あるひと一緒に行ってくれませんか~(*_*)
毎年恒例、春のワンマン行ってきましたー。

最近はバンド編成でのライブが続いていたので今回もそうだろうと思い込んでいたら、久しぶりのピアノ弾き語りでした。

いやー、よかった。

ピアノ1本でもバンド編成と負けず劣らずの力強い演奏は、やっぱすごいと思う。

もちろん優しいバラード調の曲も素晴らしい。

新曲では思わず涙をこぼしてしまった。


演奏もそうなんだけど、篠原美也子の魅力は、その歌詞の世界観にあると思う。

弱者、敗者からの視点というか、同じ悩み、苦しみを抱えた者としての視点というか、それでも立ち向かう、進んでいく勇気の言葉とか。

それだけじゃないし、ていうか自分の言葉じゃ説明しきれないくらい、とにかく良いんだわ。

とにかく、誰それとか言う前にいっぺん聴いてみろ、と逆ギレしたくなるくらい、良いです。

自分は好きです、この先も。


今年でデビュー15周年だそうだ。

なんか既に秋までのライブの予定が立っているらしい。

きっと、来年の春もまた、ワンマンはあるだろうな。

半年後、1年後、自分はどうなって、どんな気持ちでライブに臨むことだろう。

胸を張っていられたら、良いいなぁ。
今日は待ちに待った、篠原美也子のワンマンライブがあります!

いやー、楽しみだ!

詳しくは後ほどライブレポ(という名の感想日記)をアップします。


え?別に興味ないって?

うん、そんなの関係ないですから。


ところで、5月4日にある東京百歌っていう、いろんな人が出るライブがあるんだけど、一緒に行ってくれる人いないかなぁ。
いやー、いろんなイミでシビレたライブでした!

オールスタンディングだったんだけど、スピーカーの真ん前に立ってしまって、物凄い大音響にシビレてしまったです。

てか、音がでかすぎて、ところどころ歌声とかがとんでもない音になって聞こえてたんだけどね。

あと、初めて立ったまま足がシビレてしまいました。

まあそんなこともあったけど、やっぱり歌はよかったです。

アンコール2回目(1回じゃ終わらせないファンだけどそれに応えてくれる美也子さんがステキw)は、アカペラで「流星の日」を歌ってくれたんだけど、最後は観客みんなで合唱になって、もちろん自分も歌っちゃって、楽しかったなぁ。

あと、来年は美也子さんデビュー15周年な年なんだけど、それにちなんで、約2年欠品状態が続いていたセルフカバーアルバム「SPIRAL」が、2008年版として再録&追加2曲で発売されるとのこと!

さらに、インディーズになって8年の間に出た曲のベストアルバムも発売しちゃうとか!

こんなの絶対買いでしょう!

こりゃぁ今からお金貯めておかないとね。


「今まで歌い続けてきたアタシもエライけど、それを聞き続けてきたアナタたちはもっとエライ」というようなことを言ってくれたのが、一ファンとして嬉しかったですね。


またひとつ思い出が増えた秋の夜でした。
日曜日は、奥井亜紀ファンクラブ限定イベント「BASE CAMP 2」に行って来ました。

その名の通り、今回が2回目のファンクラブの集いです。

もちろん前回も参加してましたよ。

場所は前と同じで、渋谷のこぢんまりとしたライブハウスに、50人くらい集まりました。


会の始めは、亜紀さんとのツーショットポラを撮って回ってくれました。

…自分の写真映りが微妙でした。


次に、景品を賭けたクイズ大会をやりました。

といっても、亜紀さんがクイズに答えて、当たったら、事前にくじ引きで指名されていた人が景品をもらえる、というものです。

景品の大半は飾られていた写真とかだったので、クイズ大会が進むにつれて会場がちょっと寂しくなっていったのですが、それはご愛嬌ということで。

今回の目玉商品は、胸の刺繍が亜紀さんの手縫い(!)という黒いパーカーだったのですが、なんと、それ僕がもらっちゃいました!!

ウヒョー(≧∇≦)


そしてその後は、弾き語りのミニライブがありました。

デビュー前の曲も聞けてよかったです。


最後に、全員で記念写真を撮りました。

位置的に微妙に映ってないかも…


まあ写真はちょっとアレだったけど、楽しい時間を過ごせました。

会場を出る前に、亜紀さんと少しお話しもできたのでよかったです。

11月に恒例のワンマンライブがあるのですが、行きたくなってきました…


(写真は、亜紀さん手縫いのパーカー。胸のとこね)



いい感じのライブでした。

毎回行く度、歌詞の新たな意味に気づくことができて、なかなかよいです。
これから奥井亜紀のライブ行ってきます!

今月18日に発売された待望のNEWアルバムも聞き込んで、予習はばっちりですよ。

ライブで初めて新曲を聞くってのもいいけど、自分の場合は、あらかじめ聞き込んでからライブに臨んだ方が楽しめるってタイプですね。


しかし、家をでる直前にこの土砂降り&雷。

現場からオンコールかかってこないことを祈りつつ。

まあ電話きても出ないけどね!

いやーいやーいやー、いがったよぉー!

こんな興奮したライブは初めてでした!

今年一年、生きてくエネルギーをもらいました!!


ちなみに今日で、美也子さんはデビュー14周年を迎えました。
本日4月21日、渋谷にて篠原美也子のワンマンライブがあります。

先週届いた待望の新アルバムも聴き込んで、予習はバッチリ。

さぁ、気合入れていくぞー。
昨日、柴田淳のライブに行ってきました!

初の生しばじゅん!

いやー、よかったです。

感動ものでした。

CDでしか聴いたことのない歌も、生で聴くとまた新鮮な感じでよかったです。
今年初のライブに行ってきました。

今回は、リクエスト曲とカバー曲の両方を歌うということで、まさにハーフ&ハーフ。

リクエスト曲は事前に順位発表されていたので予想はついていたのですが、カバー曲は何を歌ってくれるのか全然わからなかったので、楽しみにしていました。

そしてその期待通り、ツボな選曲だったのでよかったです。
(曲リストは最後に載せます)

特に、中島みゆきの「時代」は、自分的になんかタイムリーなかんじだったし、ユーミンの「春よ、来い」は“二胡で弾きたい曲リスト”に確実に追加されました。

今回のライブは、いつもよりなんだか1曲1曲をじっくりと聴くことができた気がします。


さて、ニュースとしては、まず4月に東名阪ツアーがあります!

そして同月にNEWアルバムリリース!(18日予定)


春が待ち遠しいですな。
うわ、行きたい!

東京は3月かぁ。

でもその前に2月の奥井亜紀のライブだな。
もうすごいです。やばいです。
のっけからやられました。
人がごった返してる。

同じビルにあるNestか7th floorと、向かいのEastでもライブがあるようだ。

見たらわかるが、ファン層が全く異なる。


改めて思う。

世の中にはほんと、いろんな人種(?)がいるんだなぁ。


さあ、こっちもこれからライブだ。

奥井亜紀ワンマンライブですぞ!

何ヶ月も前からチケットはゲット!

この一ヶ月、iPodの中身は奥井亜紀オンリー!

仕事入れられそうだったけど、その日だけはどうしてもってことで休みにした!

さあ、準備は万端だぜ!


あとは当日、チケットを忘れないようにするだけ…

(前に一度やらかした奴…orz)
篠原美也子ワンマンライブ行ってきました!

もう最高です!

あんな興奮したライブは初めてでした。

昔の曲やら最近の曲やら、盛り沢山の3時間。

ついでにALL STANDINGだったので、腰とか痛くなったり、実は風邪気味だったりしたのですが、そんなの忘れてしまうくらいエキサイト。


篠原美也子、堪能してきました(^-^)
篠原美也子のワンマンライブです!

会場前は黒山の人だかり…



土曜の夜は、約1ヶ月ぶりの二胡教室に行ってきました。

レッスンは月2回、第2・4土曜にあるのだけれど、前回は諸事情により行けませんでした。
(詳しくはその日の日記をどうぞ・・・)

普段からちゃんと練習していればいいのだけど、なかなか練習する気になれず(おいっ)、結局二胡に触るのも1ヶ月ぶりという体たらく・・・

今回やった曲は、自分はまださわりくらいしか弾いてなく、ほぼ初見なわけだったので、かなり大変でした。

手が全然動かなくて、感覚もかなり鈍っててやばかったです。

もっとちゃんと練習しなきゃなと痛感しました・・・
藤川さくらHP
まずはこちらから




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]