忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1月6日~8日にかけて、社員旅行でグアムに行ってきました。


これから数回にわけて旅の様子を報告していきます。


写真多めでまいりますよ~。




旅は前日5日の夜から始まりました。



旅行のチラシには、成田空港に朝7時25分に集合となっていました。

成田までは横浜のYCATというバスターミナルから、みんなでリムジンバスに乗って行くことにしていました。


そのYCAT集合が、朝の5時でした。


始発よりも早いという。


そんなわけで、前日夜に家を出て、横浜駅近くの漫画喫茶に入りました。



ガイド本を買っていたけどほとんど読んでいなかったので、ここでしっかりと読み込みました。




2日目が夜まで自由行動になるので、そこでの観光計画を立てました。


そんなこんなで、20分くらいしか睡眠時間はとれませんでした。





YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)

YCAT~成田間は1時間に3、4本のリムジンバスが運行しています。

所要時間は約1時間半です。

料金は大人片道3500円、往復だと6300円なので、30日以内に戻るなら往復で買ったほうがお得です。
(とはいえ、高いけど……)






成田着!



旅行会社の人から、搭乗までの説明を受けました。



個人でポケットWi-Fiをレンタルしていたので、それを受け取っておきました。



僕は約2万円分、両替しました。

1万円パックというのがあって、その日のレートが107.32円だったので、9980円で93ドルになりました。

※ちなみに、両替できるところはいくつかあるのですが、GPA外貨両替専門店のほうが、若干レートはお得、みたいです。



なんやかんやで飛行機に乗りました。


グアムまでは行きは約3時間半かかります。


機内食が一回出ました。


 (牛肉の煮込み丼アスパラ添えと、フルーツのヨーグルトあえと、フィナンシェ)







そんなこんなでグアムに着いたわけですよ!


(空港の窓から。海がみえるー)


(WELCOME TO GUAM)

(なんかレンズが汚れてた……)



空港から出たら、そこは夏の空気!夏の空!


送迎バスに乗って、ホテルへ向かいました。


車窓から見える景色にテンションが上がりました。










(あれっ)




空港から10分くらい?で、ホテルに着きました。


(グアム リーフ ホテル)


(ロビー)


(お部屋)


(ベランダから見える海)




ホテルに着いたときは、まだみんな冬服だったので、各自着替えて、グアムの市街地へ繰り出しました。


(つづく)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藤川さくらHP
まずはこちらから




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]