忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が観察日記つけるのに飽きようが、植物は育っていくのです。



とりあえずネギは、ちょっと間引いてみました。

110720_045416.jpg 


間引きしたネギはおいしくいただきました。

110720_070243.jpg
(肉じゃがの上にパラパラとのってるみどりのやつ)



豆苗はこんなだったのが、

a2d5781c.jpg
(7/15)


こんなんなって、

110720_045313.jpg
(7/20)


今はこんなんなりました。

110722_081644.jpg
(7/22)


豆苗の生命力すげー!


そろそろ食べごろかな。

PR
豆苗です!

水につけてたらまた伸びてくるんです。

バイト先でも豆苗仕入れていて、実際にやってみたらちゃんと生えてきてたので大丈夫です。

(たくさんやって放置してたら森になったけど)

豆苗のほうはたぶん収穫時がわかると思うのですが、問題はネギのほう…

どれくらい育てたらいいんだろう…




 ネギを育てているというより、観葉植物を育てている気分・・・

110714_111153-web.jpg


(予告)近々新キャラ登場予定だよ!

月曜日の帰りに、ホームセンターに寄って、植木鉢とか土とか買ってきたよ!

343508239.jpg


 苗をキャップから外そうとしたら、うまく取れなくて、結局一本一本植え替える羽目になったけど、なんとかできました。

343537199.jpg


さてさて、これからもっと太く育つのかな?

 
なんか日記がめんどくさくなってきた…

今日植え替える予定。

あと、種のおまけつきのキャンペーンが終わってたぽいのがショック。





早く植え替えしないと!



昼間またカーテンではたき落とされそうになってたけど、無事に成長しています。



ついに3つ目のキャップの種からも芽が出てきました!

そろそろ植え替えを考えなきゃです。



順調に育ってますなあ。

右のキャップに植えた種は、芽が出る気配ないですねえ。



さらに芽が出てきたよ!




 キター!(゜∀゜)

110630_165650.jpg

芽が出たよ!!

ひゃっほう!

 おっ?

110629_185827.jpg

こ、これは・・・・・・

 あきらめちゃいませんよ!

予告どおり、今度はネギを植えてみました。

これが植えた直後。

110627_001725.jpg

そんで1日経過。

110628_144907.jpg
悲しいお知らせがあります。


8日目の記録をアップした直後のことです。


今日は風が強かったですね。


暑いので窓を開けていたので、カーテンが大きくはためいていました。


その勢いで、ミニプランターが窓の外にはたき落とされました。・゚・(ノд`)・゚・。


結局、パセリの芽は出ずじまいでした・・・・・・

今日もいい天気ですね。

110624_080130.jpg

昨日あれだけピーカンので、もしかしたらと思ったけど、まだですね…

ちょっと不安になってきた。



明日夏日になるっぽいから、もしかしたらきっと・・・

110621_165231.jpg 
今日こそは、と期待したけど、まだですね。



きっと芽が出ると信じて水をあげ続けます。



まだ芽が出る気配はありません。

てか、水をどれだけやればいいのかよくわからない……

もしかしたら、やりすぎちゃってる?



特に変化なしです。




霧吹きでちまちまと水やりしています。

さすがにまだ芽は出ないですね。

110616_172530.jpg
ペットボトルのお茶に、おまけで「家庭菜園セット」なるものがついていました。

なんでも、ペットボトルのフタを使って、野菜を育てるのだとか。

おもしろそうじゃないのさ!

自分がゲットしたのは、パセリの種でした。

110615_211214.jpg

んで、さっそく植えてみました!

こんなかんじ↓

110615_212903.jpg

というわけで、今日から観察日記をつけてみたいと思います。

わくわくしてきた~♪
 
HOME |
藤川さくらHP
まずはこちらから




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]