忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアシの先輩(今後はEさんと表記)と一緒に、コミティアに行ってきました。

今年の12月のティアで、一緒に本を出す予定なので、一度どんなものか見ておこうと思ったのです。

自分は、去年の夏に初めてコミケに行って、大変な目にあったトラウマがあります。

なので、それと比べると来場者数は少ないとはいえ、きっと大変なんじゃないかなーと覚悟してビッグサイトへ向いました。

会場入りしたのは11時半くらいだったでしょうか。

人は多いには多かったですが、意外にもあれーこんなもんかーと感じました。

Eさんも同じように思ったみたいです。

あまり気合入れて刷らないほうがいいかもーなんて話をしました。

1時間くらいかけてぐるりとまわってみて、一旦会場を抜けてお昼を食べました。

その後別々にまわることにしました。

とりあえずPixivのお気に入りの作家さんの本を買ってみたり、好きな作家さんのコーナーのぞいてみたり、なんとなく気になるところをほへーとながめてみたり、ぶらぶらしました。

そして30分くらいで頭痛がしてきました。

体力の限界が近づいてきているアラームです。

というわけで、13時くらいにはビッグサイトを後にしました。

ちなみにEさんはもっと早く出ていました。

今後の展開やら戦略やら打合せしつつ、帰ってきました。


予定では今月中に24P分のネームをつくることになったのですが、はたしてそんな簡単にできるのかどうかと悩むところですが、実は明日は就職の二次面接を控えていて、そもそもそっちが心配すぎてあんま他のこと考えられないねっていうお話です。




国際展示場えき前のコンビニで売ってたので記念に買ってみました。
(↑「えき」の漢字が表示されない・・・orz)

「痛茶」¥200-
510344572.jpg
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]