忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんなに日記書くとか言っといて、結局更新頻度が落ちてきている今日この頃。

うーむ、竜頭蛇尾だ。

よくよく思い返してみたら、昔からそうだった気がする。

この通りにやったらすごいぜ!っていうカンペキな計画を立てては、それで満足して終わってしまうというか。

初日はものすごく盛り上がっても、翌日から一気にトーンダウンしてしまって三日坊主というか。

最近は一日坊主が多い気もする。

自分は割りと小器用なほうだと思っていて、しかもビギナーズラックに恵まれているほうだと思う。

同時スタートだったら、頭一つ抜け出す自信がある。

問題は、ある程度進むと、初歩的なところで躓いてしまうということだ。

転んでそのまま起き上がれない、起きてもよろよろ歩きで一気に最後尾、というパターンがほとんどだ。

しかも厄介なことに、この自分は非常に自尊心が高い。

だから、最後尾でいることに堪えられず自らフェードアウト、という流れになってしまうのだ。


そんなわけで、最近思ったのが、調子のいいときに、別の波に乗り換えたらどうだろうか、ということなのだ。

そうするとずっと調子がいいままじゃん!って思っているのだ。

壁にぶつかって乗り越えられず止まったままでいるよりは、壁を避けつつひたすら走り続けるほうがいいんじゃないかと思うんだ。


てなことを、壁の前で考えている次第であります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先月初サーフィンやったんだけどどの波が良い悪いって正直全く分からなかったよ。
いつも行ってる人は分かるらしいんだけどね。
いい波に乗り換えるのも見極めないと大変だよね。

Posted by jyo-ji 2010.12.13 Mon 21:27 編集
無題
じょーじ>
外にある波っていうより、自分の調子のパターンみたいな話で。
自分の調子が落ちる前から別の何かを始めていたら、波のトップが延々と続くのではないかという。
会社の経営者がよくいう話なんだけど。
まあ、だから飽きっぽいってことなんだけど。
Posted by むうむう 2010.12.15 Wed 00:42 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]