忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居浜市内(64番より14km前後)

この日はトピックが2つあったので、日記を分けます。

野宿してると携帯の充電に困ってしまいます。
露出型コンセントを使おうにも、自分のはプラグが大きくて差し込めないのです。
電池式のやつも買ってみたものの、よく見たら自分の携帯の型式は使えないやつでした。
他のもいろいろ見たのですが、ことごとく自分の携帯は充電不可でした。
まぁ、発売数ヶ月で発売されなくなるようなレアタイプだし、そもそも古いし、しょうがないわな。
卓上充電器にしてみたらいけるかもしれないと思いつき、この日はソフトバンクかドコモのお店を探して歩きました。
(ソフトバンクの3G携帯はドコモのフォーマと充電器が対応しているから、ドコモも視野に入れた)
炎天下の中、やっとこさドコモショップを見つけてお店の人に尋ねてみたら、ソフトバンクのお店に行ってくださいとのことでした。
そりゃそうだ。
(一応、全て型式によって違うから、という理由もあったけど)
お店の場所を教えてもらったら、約2km打ち戻りだったorz
炎天下の中、やっとこさソフトバンクショップを見つけてお店の人に尋ねてみたら、型式が古いので在庫がありませんとのことでした・・・
一応、別の型の卓上充電器にするやつをつかうと、なんとか充電はいけることが判明しました。
でも、やっぱり電池式の充電器は使えませんでした。

結論としては、自分の携帯はさっさと買い換えるに限るってことです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]