忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

59番国分寺

移動距離:約18km


そういえば今日はお盆でしたね。

宿坊に泊まると、朝か夜に本堂で読経、説法を聞くお勤めがあります。

仙遊寺は朝だったのですが、お盆の日にお勤めができたのは良かったです。


今日は、前に知り合ったお遍路さんに教えてもらった、地図には載ってない接待所に宿泊させてもらってます!

夕方に突然の訪問にも関わらず、とてもよくしてもらってます。

聞いていた通り、こちらのおばあさんやおじいさんはいい人で、いろいろお話しができました。

いやー、来て良かったです。

全ての人とお大師様に感謝です!

明日はきついと噂されてる60番横峰寺に挑戦しますが、頑張ります。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お盆に寺かー
時期的に坊さんも忙しいだろうなぁ
Posted by しら 2007.08.14 Tue 17:24 編集
人があったかいな。
地図に無い場所。よい響きだ。
Posted by 佐藤 2007.08.15 Wed 09:12 編集
無題
きてよかったって思えるのはいいことだね。
俺もお遍路考えようかな・・・・
Posted by jo-ji 2007.08.16 Thu 01:05 編集
無題
しら>
特に88ヶ所のお寺は年中無休だからねえ。
大変だ。

佐藤>
出会いが嬉しい。
地図に載せてあげたい。

ジョージ>
お遍路は行くだけの価値はあるよ。
Posted by むうむう 2007.08.22 Wed 21:11 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]