忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新しい会社の入社日が7月18日です。

それまでは有給消化期間です。


なんかちょっと早い夏休みみたい!


計11日間、こんなに休めるのははたしてどれくらいぶりなのでしょうか。


この際にやりたかったことやっちゃうぞ!


とわくわくするのはいいとして、気持ちだけ高ぶったところで無計画では結果は目に見えています。



というわけで、小さくやりたいことと大きくやりたいこと、絞ってみました。


小さくやりたいこと

・絵の練習

・電気関係の勉強

・たまった録画の消化


大きくやりたいこと

・ホームページを作る








○絵の練習

絵の練習はこつこつやってます。

それについては後日別記事にて発表したいと思います。




○録画消化

録画も一応消化していますが、もうちょっと積極的に観たいところです。

にも関わらずこないだDVD借りてきちゃったので、若干そっちに偏りつつあるかも。




○勉強

勉強はついつい後回しになってしまっています。

来年受験つもりの電験三種の試験対策と、新しい仕事のための準備という、2つの意味合いを兼ねているので、正直力の入れ加減で迷っています。


だって電験三種むずかしいんだもん……


というわけで、先に、すでに持ってる電工2種をおさらいマスターして、それを足がかりに電験に手を伸ばそうかと目論んでおります。




○ホームページ制作

さあ、今回の長期休みの目玉は、ホームページ制作です。

wordpressでのブログ制作は前々からやろうとしていましたが、あまり身が入らず放置状態になっていました。


「藤川さくら」を今後どうするか、どうなっていたいかを改めて考えてみて、作品を発表できる場が必要であると思い至りました。

それなら、wordpressでブログじゃなくていっそホームページを作ってしまおうと考えたわけです。


で、目指す形は見えてきたものの、素人が一朝一夕でできるはずもなく、だいぶ難航しております。

なんとかあと1週間くらいで見られる形に持っていけたらと思っています。




○計画

計画的には、午前中に絵と勉強ができれば、あとは動きやすいかなーというざっくりしたものです。




欲張らず!


確実に!


後悔なきよう!




なんかあっという間に終わっちゃいそうで怖いわ~。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藤川さくらHP
まずはこちらから




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]