忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良である。


思い当たるフシは山のようにある。

・転職活動→内定ゲット!
・辞めると告げた次の日から、なぜか行く現場行く現場でトラブルが発生
・社長のお誕生日会→みんなでテキーラ→死屍累々
・寝冷え
・賞味期限切れで一晩常温放置の牛乳を飲んだ
など

環境の変化、疲労の蓄積、ストレス、アルコール、身体への負担、などが積りに積ってドカーンという感じで、27日の体調悪化に至ったと考えられる。




28日に急きょ休みをもらって病院に行ったところ、細菌性のお腹からくる風邪、らしかった。

思えば最初にきた異変は熱ではなく腹痛で、ずっと下痢をしていた。

最初インフルかもと言われて焦ったが、検査の結果そうではなくて安心した。

ひたすら寝て過ごし、日中8度台だった熱が、夜中にようやく7度台まで落ちてきた。




29日は出勤すると決めていたので、まだだるさはあったものの仕事へ向かった。

熱は朝の時点で7.1度にまで落ちていた。

身体を動かしたのが良かったみたいで、作業の落ち着いたお昼には、6.4度と平熱まで下がっていた。

しかし下痢は続いていた。


帰宅して、奥さんがまだ帰ってなかったので、すごく久しぶりに晩御飯を作ってみようと思い立った。

ずっとろくに食べてなかったからちゃんとしたものが食べたいと思い、カレーを作った。

それくらい、気分的にはもう快方に向かっていると思っていた。




しかしである。

29日の夜に、自分の左口角に違和感を感じた。

鏡を見ると、赤く腫れものができつつあった。

口唇ヘルペスである。

まれになることがあったが、まさかこのタイミングでくるとは思っていなかった。

まだ完治はしてくれないということらしい。

それでもそのうち治るだろうと思い、その日は床に就いた。


(つづく)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
休みが取れてよかったですね。
なにはともあれ、お大事に……
Posted by 齊藤想 URL 2014.07.05 Sat 17:18 編集
無題
サイトー先生>
なんとか休めてよかったです。
体調管理って大事ですね。
改めて思いました。
Posted by 藤川S 2014.07.06 Sun 23:42 編集
藤川さくらHP
まずはこちらから




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]