忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じぇじぇじぇ!

今年もあと1ヶ月だねが!

暦の上でねしてもディセンバーだべ。



はいどうも、むうむうです。おばんです。

じぇじぇは秋田弁だと何になるのでしょうか。



12月は何かと忙しい月になりそうです。

年内に発生したあれやこれやらを、年内になんとかしようとすると、どうしても忙しくなってしまいます。

まあ毎年のことですけどね。



11月はアクティブな月でした。

あちこちお出かけしたし、会いたかった人達にも久しぶりに会いに行きました。

なんだかすごく幸せな気分になりました。








ふと、このブログがかわいそうになってきた。

放置され、枯れかかっている鉢植えのようなイメージ。


立派な記事を書こうとか、アクセスを増やそうとか、なんかそういうことはどうでもいいのだ。

そういう気持ちはあるにはあるけれど、本質ではないというか。


そんなことよりも、単純に、このブログの世話をしてあげたい、手をかけてあげたい、そんな気持ちになっている。


僕の人生の約4分の1の記録が、このブログには蓄積されている。

いまさら流行に乗って、ちょっといい記事書こうとしたとろこで、どうだっていうんだ。

そこに僕の気持ちはあるか、心の熱量はあるか、それが重要なんだ。


けれども、ちょっとまった。


そんなふうに覚悟を問うから、何かしら書くのがおっくうになってしまうのではないか。


書きたきゃ書けばいいんだよ。



はっきりしているのは、このブログは、僕のためのブログ。


僕が書きたいから、書く。


けれども、ちゃんと人に読まれることを意識する。


人に読まれることを前提にした日記、というのが本質か。


たまにコメントほしいなって思うから、ブログの体裁にしているだけ。




そんなわけで、もうちょっと更新頻度を上げていこうと思った次第。




※すごくどうでもいいメモ

このブログでは、名前をむうむう、一人称は僕、にする。

作品発表は、藤川さくら、一人称は私、にする。

掌編のときだけ、藤川Sになる。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藤川さくらHP
まずはこちらから




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]