忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、お話作りオフ会の飲みの席で、

「漫画を上達するために、ブログを書く!」

という理論をぶち上げたところ、

「お前は絶対書かない!」
「何逃げてんだ!」
「てゆーか漫画描け!」

と、愛ある非難を受けたことがあったのですが、まぁ、ほんとその通りですよねっていう更新頻度で、お久しぶりです皆さまお元気ですか。

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。



<1月の主な出来事>

・12月29日から1月10日までの13日間は、仕事が休みでした!

・大晦日~4日……秋田・神戸への帰省旅行

・7、8日……知り合いの漫画家さんのデジアシ

・9日……以前はたらいていたレストランへ、奥さんとご飯食べに行った

・10日……親知らず抜いた(3本目)


・11日……第1回日本ストーリーデザイン大賞・入賞のお知らせ
       http://story-design.jp/award/


・14日……大雪。現場の埼玉から横浜まで帰るのに約6時間かかった

・15日……会社の全体ミーティング、からの新年会

・16日……むんむんさんと奥さんと3人skypeで、今秋コミティア作戦会議。テーマが決まった

・23日……結婚式場のホテルへ行って、打合せ


<近況>
そろそろ次の漫画原稿描き出さなきゃなーと思いつつ、なんも描いていない。

『脳の右側で描け』(B・エドワーズ 著)という本を奥さんからもらったので、実践してとりあえず絵うまくなろうと思って、ちょっと始めてみた。

「自分の理想像」、「将来どうしたいか」というのを考えてみるが、フリーズ。


私生活はそれほどぱっとしないけど、仕事はぱっとするようになってきた。


ベルセルクにはまる。


とりあえずこんなかんじですな。


気づけば20代もあと2ヶ月です。

残された時間を、有意義に使いましょう。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藤川さくらHP
まずはこちらから




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]