忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

torneとセットのPS3買っちゃいました!

先日届いたのですが、興奮のあまり、twitterで実況しちゃいました。

以下、そのログです。


2011年07月05日(火)


きた!これから開けます! http://twitpic.com/5lir8q

posted at 18:56:19


------------------------------

箱で指切った。もちつけ。

posted at 18:58:31


------------------------------

どどん! http://twitpic.com/5liter

posted at 19:02:28


------------------------------

こ、これがPS3か… http://twitpic.com/5liw22

posted at 19:09:44


------------------------------

つぎはtorneだよ。 http://twitpic.com/5ljlr4

posted at 20:19:35


------------------------------

字小さっ! http://twitpic.com/5ljthc

posted at 20:40:36


------------------------------

いろいろいじってます。そしてある結論に達しそうです…

posted at 21:47:54


------------------------------

結論!アナログ最強!torneは外しました!
 http://twitpic.com/5ll8n3

posted at 22:36:17


------------------------------

いろいろ論外なことがありすぎて、使えたもんじゃないです!
地デジ?なにそれ、おいしいの?てなもんですよ。
さあ、これからブログに文句を書きつづろう!
とりあえずPS3はゲーム専用機確定ですねっ。

posted at 22:39:36


------------------------------


そうです。

地デジ化しようとして、やめたんです!

↓↓↓↓↓


結論から言うと、「アナログ最強!地デジは論外!」となりました。


以下、うちの地デジ化によるデメリットです。

1.地デジ化すると、tvk、NHK BS1、NHK BSプレミアムが見られなくなる。
 見られないなんてありえない。特にBSプレミアム。

2.電波状況が悪いと、コマ送りみたいにカクカクする。
 紙芝居モードと蔑称をつけた。アナログ波でゴースト出てるほうがよほどマシ。

3.すぐにチャンネルが切り替わらない。
ザッピングするのがもどかしい。

4.録画中は、チャンネルが替えられない。
他に見たい番組あったらどうするのさ?不便極まりない。

5.録画失敗のリスクがある。
VHSなら確実だけどね。

6.うちのブラウン管TVでは、文字が非常に読みづらい。
(文字小さい、潰れる)
最新TVも買ってる余裕はない。

7.常時PS3の電源をONにしていなければならない。
電気代が・・・


などなど、挙げたらキリがありません。

特に1、2、4が致命的です。論外です。

5のような信頼性のなさもいただけません。


頑張ってメリットを挙げてみると、

・画面がキレイ

・HDD録画できる

という点くらいですが、だからどうしたというのだ。


さらにいうと、うちのアパートにデフォルトで入っているケーブルTVが、自動でデジタル波をアナログ波に変換してくれているのです。

2015年3月末までのサービスらしいのですが、とりあえず何もしなくてもこのままTVは見られるのです。


だったら、今わざわざ地デジ化する必要って、全くないですよねっ。

ていうか、したくありません!


そんなわけで、これからもアナログに生きていこうと思ったのでした。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~。焦ったね~。その機械返品してお金返ってこないの?ゲーム機としてだけだと高くない?
Posted by さわや 2011.07.07 Thu 09:42 編集
無題
さわや>
なんで返品しなきゃいけないの!?
ゲーム専用機ですから。
割引で買ってるから。
Posted by 藤川S 2011.07.07 Thu 12:22 編集
無題
そっちも延長かぁ
秋田でも延長だから
全国のCTVでやってんだな
延長のおかげで
もうしばらく液晶テレビ買わなくていいから
助かったぜ
Posted by Fとも 2011.07.08 Fri 22:46 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]