忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものように勝手に始めて勝手に終わったと思われているお料理企画ですが、ただ日記を書いていなかっただけで、実はお料理自体は続いていたのでございます。

そんなわけで、先月からのお料理を一気に紹介します。

お料理24日目(8月12日) 「なすの鍋しぎ風」




お料理25日目(8月18日) 「名前がわからない・・・」

※あれー?こんなもん作ったっけ?


お料理26日目(8月18日) 「白菜と豚肉の細切り炒め」



お料理27日目(8月19日) 「ピーマンと豚肉のきんぴら風」



お料理28日目(8月20日) 「キャベツと豚肉のさっぱり炒め」



お料理29日目(8月24日) 「青梗菜とえびの中華炒め」



お料理30日目(8月25日) 「ささ身とキャベツの塩昆布あえ/キャベツの中華風あえもの」



お料理31日目(8月26日) 「キャベツと豚肉のカレーマヨネーズ」



お料理32日目(8月28日) 「きのことブロッコリーの和風炒め」



お料理33日目(8月29日) 「豚肉とじゃがいもの重ね蒸し」



お料理34日目(8月31日) 「じゃがいもとソーセージのソース炒め」



お料理35日目(9月1日) 「もやしと鶏肉の辛みそ炒め」

※ねぎの代わりにゴーヤを使用


お料理36日目(9月2日) 「れんこんとしいたけのオリーブ油ソテー」

※しいたけの代わりにゴーやを使用

お料理37日目(9月6日) 「いんげんと鶏肉のカレー炒め」

※焦げました

お料理38日目(9月8日) 「卵とめかじきの中華炒め」



お料理39日目(9月9日) 「卵と豚肉のしょうゆ炒め」



お料理40日目(9月14日) 「あまりもので作ったチャーハン」

※野菜が腐る前に


お料理41日目(9月15日) 「豆腐と鶏肉のみそ煮」

※白菜とねぎは不使用


だんだんとレシピに対してテキトーになってきてる件。

真面目に料理本通りにやっていったら、食費がかさんで仕方ないっていうね。

次の料理を作ったら、(料理本的に)区切りがつくので、とりあえず第一部完ということにします。

一気に全てを制覇するには、収入が少なすぎました・・・

♪まぁずぅ~しさにぃ~まけたぁ~~♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これだけ続けられたらかなりのもんですなぁ。
たまにしか使わない食材とか調味料ってけっこう高くついちゃうんだよね。。。
ちなみに自分はあまり自炊しなくなっちゃいました。慣れって怖い…
Posted by mazing.y 2010.09.18 Sat 16:54 編集
無題
mazing.y>
そうなんだよねぇ。
なんだかんだでお金がかかってしまう。
そうそう、やらなくなったら、一気にやれなくなっちゃうんだよねぇ。
Posted by むうむう 2010.09.18 Sat 20:59 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]