忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトも徐々に慣れてきた今日この頃。

慣れてきたかなーと思うような時期が、いろいろミスとかしやすいので、気をつけましょう。

(いや、べつに自分はまだそんなたいしたミスはしてないので大丈夫)


明日は休みの予定だったのですが、ランチとディナーの間で人がいなくなってしまうとのことで、急遽中継ぎとして出ることになりました。

微妙な時間にもかかわらず、寝坊しないか心配です。


最近、仕事がわかって、こなせるようになってきました。

そうなると楽しくなってきますね。


なんというか、それがどんな職種であれ、自分の仕事をきっちりこなせる人を、自分はすごく尊敬します。

一緒に働いているのは年下の人が多いのですが、みんなきっちり仕事をしているので、すごいなぁなんて思っています。
(てか年は関係なくみんなちゃんと働いています)

自分はというと、社会人経験を積んで、(思い出したくもないような)失敗を山ほどしでかし、この年になってようやくまともな人になってきたような気がします。

いや、単に職場環境に恵まれただけかもしれません。


とりあえず、もっと働ける人になりたいなーと思う今日この頃です。


・・・・・・


あれ?


なんか本業忘れてない!?






どうでもいいラクガキを描くより、もっと実用的なものを描くべきだと気付いた。

あと、だらだら描いていても時間の無駄なので、時間を決めて集中してやるべきだとも気付いた。

今更な話。


そんなわけで、今日から数日にわたって背景画を描こうと思う。



近所の写真を元に。

今日のはメモ。

まずはどこになにがあるかとか、必要な線とか関係性とか、一度描いておかないとわからない。

でも、一回目描くときが一番集中しているんだよな。

これは15分くらいかそこら。

原稿に入ったら、作業時間は1時間で進めようと思う。

コミスタとかでトレスする手もあるし、そういうスキルも必要ではあるけれど、とりあえずアナログで描こうとするのは、意地かもしれない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]