忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[2007年9月3日お遍路62日目]

弘法大師が入定されている御廟がある高野山は奥之院。

八十八ヶ所を巡り終えてから、こちらに報告と感謝するという意味でお参りするのが一般的みたいです。

でも、四国へ行く前に挨拶し、結願後に改めて参るのが、本来のお礼参りであるとも言われます。

自分の場合は、せっかくここまで来たのだから、高野山にも行っておこうというノリでしたが・・・

とにかく杉の木がどーんといくつも生い茂っていて、何とも言えない神聖な空気に満ちていた、ような気がしました。

高野山は世界遺産に登録されているだけあって、とにかく見所いっぱいで、観光客もいっぱいでした。

丸一日観光してから、高野山を後にしました。





その後、一度大阪へ戻り、夜行バスで東京へと帰りました。

こうして、私のお遍路は終わりました。

これまで私のお遍路の絵を見てくださった皆さんも、お疲れ様でした。


いやー、それにしても、絵を全部アップするのに、1年半以上もかかってしまうとは・・・

そのうち余裕があれば、お遍路関係だけの別サイトを立ち上げるかもしれません。
(ほんと、余裕があれば・・・)


今後も気が向いたら何か絵をアップしていくつもりでございます(^-^)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]