忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月6日(金)

1年間通った専門学校の卒業式がありました。

朝からあいにくの雨だったのですが、そういえば入学式の日も雨が降っていたのを思い出しました。

場所は目黒のとあるホールなので、東横線に乗ったのですが、電車が遅れていて、駅も電車もとんでもないことになっていました。

そのため、予定より少し遅れて、式は始まりました。

この式は、グループ校3校合同のものでした。

なぜかクラス代表に指名されていた自分は、緊張しながらステージに登り、卒業証書を受け取りました。


式が終わってから、それぞれ学校へ行き、改めて生徒全員に証書が渡されました。


その後、恵比寿にあるウエスタンなお店で、懇親会が催されました。

そこでは、アニメ科が1年かけて製作した映像が2本上映されました。

お世話になったデジタルの授業の先生もいらしてて、お話できたのでよかったです。

料理がビュッフェ形式で、お昼は食べていなかったので、ついついみんなして食べ過ぎてしまいました。


夕方くらいにお開きになり、うちのクラスメイトだけで2次会に行きました。

渋谷の居酒屋でわいわいと。

うちのクラスは女子が多いので、男子はほとんど聞き役でした。

ていうか、入学してからその構図は変わることはなかったなぁ。

ちなみに、みんなお腹いっぱいだったので、料理はほとんど減りませんでした。

お開き間近になって、卒業式には参加してなかったクラスメイトが一人加わり、盛り上がりました。


居酒屋を後にして、みんなでゲーセンへ行って、記念のプリクラを撮りました。

プリクラの発展ぶりにかなり驚きました。

自分で言うのもなんだけど、顔が補正されてて、ちょっと自分がかわいく写っているんだな。


最後に、ゲーセンの入り口で、円陣組んで手を重ねて、掛け声かけて終わりました。


微妙なぐだぐだ感を残して終わるあたり、らしいというかなんというか。

こんなものかーというのが正直な感想です。

でもまあ、こんな感じでいいのかも。


この先、みんなはどんなふうになっていくのだろうか。

夢が形を変えても、笑っていられれば、それでいいと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
p.s.
mixiのプロフィールを久しぶりに更新してみたのですが、どう書いたらいいか悩みました・・・
Posted by むうむう 2009.03.08 Sun 04:41 編集
無題
やっとパソコンでmixi開けた!久しぶりのコメント!
ご卒業おめでとう(^_^)ノ
Posted by さちぽん 2009.03.08 Sun 11:51 編集
無題
卒業(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

してこれからどうするんだい?
Posted by アツシ 2009.03.08 Sun 12:22 編集
無題
卒業おめでと~
Posted by タクト 2009.03.08 Sun 18:00 編集
無題
さちぽん>
ありがとう(^-^)/
おろ、パソコン使えなかったのかー。

アツシ>
ありがとう( ̄∇ ̄)
とりあえずは、アシで修行するぜ。

タクト>
ありがと~(^o^)
Posted by むうむう 2009.03.09 Mon 01:48 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]