忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年7月4日

お絵描き遍路の1番目。

ここでいかに描けるかが、今後進める上での基準にもなるため、結構重要だ。

さあ描くぞーとかなり気合いを入れてお寺へ入ったのだが、か、描く場所が無い…(-.-;)

自分のイメージでは、なんかベンチに腰掛けてお寺の全体像をじっくりスケッチ、だったんだけど。

まず全体なんか見れないし、ベンチもあったけどそこからじゃ描けないし、しかもなんか雨降ってきたしで、まさに出鼻をくじかれてしまった。

それでもなんとか木陰から本堂正面をとらえて描いてみた。

途中でお参りに来てたおばさんに声をかけられ、ちらっと絵を見せたんだけど、なんとも微妙なリアクション。

1時間くらいで描いた絵は、たしかに微妙。

終わって気付いたのが、虫刺されがひどかった。

草木の近くは蚊が物凄いということを、ここで学んだのだった。

(これから先、蚊に苦しめられるということは、まだ思いもしなかった)


絵は、鉛筆で軽く下絵というか当たりをとって、ミリペン(0.1mm)で描き上げるというやり方。

色鉛筆も持ってきてたけど、まだしばらくは使わない。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
を。
いきなり始まった!!
なにかこれからお遍路編が始まる宣言日記があったらよかったかも。
1年も前のことをよく詳細まで覚えてるなと思う。
忘れられない一生もんの思い出なのですね。
Posted by さとう 2008.07.30 Wed 00:53 編集
無題
さとう>
あれ、1コ前の日記で宣言したんだがなぁ。
うもれてしまったか。

覚えてるもんだね。
なんか記憶が大事なとこにしまってあるかんじ。
Posted by むうむう 2008.07.30 Wed 09:17 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]