忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

70番本山寺


朝、お寺に着いたら、前日にも会ったお遍路さんとまた会いました。

話を聞くと、前に一緒に泊まったお遍路から財布を盗まれてしまったそうです。

同じお遍路として信じられないし、何より許せない事です!

なんかしてあげたくなって、とりあえず昨日買ってたあんパンをあげました。

その後参拝を済ませ、絵を描いていると、数日前一緒に歩いたお遍路さんとも再会しました。

お話してお互いのHPアドの交換なんかして、その人は先に行かれました。

自分はというと、ちまちま描きこんだりして、やはり5時間くらいかかって、やっと描き上げました。

スタイル的にはこれまでと大差ないので、最後のほうは正直飽きてしまってました。

次からもちっと考えねば。

それはともかく、70番を後にしたのが14時半過ぎで、次のお寺へは間に合わなそうだったので、寄り道することにしました。

遍路道の途中から1kmほど逸れたとこにある温泉で、歩き遍路だと無料で温泉と食事ができるという情報を得ていたのです。

でも行ってみたら、お風呂だけのお接待でした。

期待外れ感があったものの、自分からお接待を受けに行ってる手前、がっつくのは控えて、ありがたくお風呂に入らせてもらいました。

はぁー、サッパリ妖精が飛んでいそうです。
(懐かしいな)

その後で約6km先の道の駅まで行こうと思っていたんだけど、のんびりし過ぎて時刻は20時。

とりあえず歩き出したものの、なんか阿呆らしくなって、引き返して温泉の向かいにある運動公園で野宿することにしました。

最近、無理して先に進もうとすることが、どうでもよくなってます。

きっとあの人達の影響だろう。

(詳しくは後で過去日記をまとめてアップするので、そちらを見てください)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]