忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36番青龍寺→約20km地点
※前回は19日目じゃなくて20日目でした。


(写真参照)
この日は頑張ったら、アメリカまで来ちゃったよ。

…って、宇佐ですか。

危うく間違えるとこだった。


いやー、この日はめちゃめちゃしんどかった。

夕方になってさらに10km行こうとかやらないほうがいいね。

人間、あまりに疲れ過ぎると、歩くことだけでも物凄く集中してしまうんだね。

けっこうやばかった。

この日は水とトイレのある休憩所で野宿した。

もう2kmくらい先を目指してたんだけど、ここが限界だった。

てか、水・トイレがあるならもうここでいいやってかんじ。


自分の野宿の条件は、トイレが近くにあって、ベンチがあって、屋根があること。
(自販機があればなおよし)

よく町なかにお遍路休憩所があるのだけど、たいていは野宿お断りになっている。

それはなぜかというと、トイレがないから。

人間寝る前とか起きた後とかは、トイレに行きたくなるものである。

男の場合はないとその辺で用をたしちゃうでしょ。

近隣住人はそれを嫌がるので、野宿お断りが多いのだ。

まあ、他にも理由はあると思うけど。

そんなことを前に会ったベテランお遍路さんから聞いていたので、さっきの条件を満たせないと、野宿はしないことにしている。

この日のとこは、特にお断りと書いてなかったので、野宿させてもらいましたとさ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]