忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事終わりに、同期の一人と食事&カラオケに行ってきました。

ご飯食べてて、自分が「最近全然カラオケ行ってないな~」とこぼしたら、「じゃあ行くか!」てことになりまして、約1年ぶりくらいに行ってきました。

同期の彼は、いわゆる特撮ヲタというやつで、その手の話をされたらついていけません。

カラオケも、アニソンや特撮ソン(というのか?)しか歌わず、一人でも歌いに行くというツワモノです。

そこへ行くってぇと(江戸っ子?)、自分は一昔か二昔前の邦楽くらいしか歌わない(てか歌えない?)というヒネクレモノです。

というわけで、熱きカラオケバトルの火ぶたが切って落とされたのでした!

同期の彼は、得意のアバレンジャーやらガオレンジャーなどの戦隊ものや、ウインスペクターなどのメタルヒーローもので、1曲目からハイテンションで攻めてきます。

対する自分は、高橋真梨子、岩崎宏美、山口百恵など、いつもの“お前何歳だよメドレー”で迎え撃ちます。

そんな歌合戦が1時間くらい続き、次第にお互い練習モードに移行していきました。

練習であろうと、彼は特撮ソン・アニソンばっかでしたけど、自分は前から歌ってみたかった歌を何曲か歌ってみました。

いけそうと思ってた歌がなんかイマイチだったけれど、きつそうと思ってた曲が割りと歌えるということを発見できたのでよかったです。

ラスト10分くらいで、自分が「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)、彼が「銀河鉄道999」(ささきいさお)で、別れをテーマに歌い合い、締めで「マジンガーZ」を一緒に歌って終わりました。


いやー、久しぶりに思いっきり歌えて、かなりスッキリしました。

実は彼はあと少しで転職しちゃうんで、今週一緒に入っている現場が終われば、もしかしたらもう会うことも無くなってしまうかもしれないので残念です。

一人カラオケ自分もデビューしちゃおうかなとか思った夜でした。


P.S.
ネイガーを歌ってやろうと思ったんだけど、そこの機種には入っていなかったです。残念。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
"お前何歳だよメドレー"な上に、女物ばっかじゃないすか!
ネイガーの歌が入ってる機種があるとは驚き…
Posted by しら 2007.02.07 Wed 04:52 編集
無題
ウインスペクターか懐かしいな
ジバン、ジュウレンジャー、ジライヤ
とか後はジャンパーソンとかで攻めてきたかな

うん 俺もいける口だな
Posted by アツシ7 2007.02.07 Wed 18:17 編集
無題
アバレンジャーって相当懐かしいぞw
Posted by じょーじ 2007.02.07 Wed 18:53 編集
時代はジュウレンジャー
よいねぇ。
カラオケは楽しくあるべきで。よきかな。
Posted by 佐藤 2007.02.08 Thu 10:18 編集
無題
しら>
歌う曲は女性ボーカル8割ってとこかの。
実はネイガーはカラオケ入ってないのか!?

アツシ>
ジバンとジライヤは攻められなかったけど、
ジュウレンジャー、ジャンパーソンはあったな。
ナツカシスw

じょーじ>
アバレンジャーも結構前なんだよねぇ。
ジュウレンジャー以降はもうわからん。

佐藤>
よきかな。
Posted by むうむう 2007.02.09 Fri 01:11 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]