忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

こちらのブログではお久しぶりです。


カウンターを見ると、放置しているブログにもかかわらず、毎日地味にアクセス数があっておどろきです。

ありがたいことです。


特に更新する予定はなかったのですが、どうも放置しすぎると広告がどーんと出てくるようなので、久しぶりに告知なぞしてみようと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


11月23日(日)のコミティア110に、個人サークルで参加します。※スペースは追ってお知らせします。

今回はイラスト本を出す予定です。

テーマは「配管と女の子」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


このところよく、自分の“好き”というものを考えるようになりました。

たとえば、工場とかプラントを眺めるのが好きで、パースついた背景が好きで、なんか古いぼろいノスタルジックなものが好きで、それでいてあまり目立たないものがいいなーなんて思ってまして。

そんである日、通勤途中の駅で、ふと天井や壁の隅に張り巡らされている配管に目が留まって、気付きました。



「わし、配管萌えじゃ!」



というわけで、自分の配管萌えを詰め込んだイラスト本を出そうと決めました。

背景だけでは物足りないので、女の子のイラストも組み合わせようと思っています。

そして、できればもうひとつ、ある仕掛けを組み込もうと計画していますが、、、具体的にはまだナイショです。



現在絶賛制作中でございます。

今回特別に、描きかけの絵を公開します!




▲こんなんとか




▲こんなんとか


きちんと背景描くのはちょー久しぶりです。

ちゃんと描こうとするとすごいめんどくさいんですけど、すごい楽しいですね。

めんどくささと楽しさを揺れ動きつつ、スケジュールに追われる日々です。


ああ、なんて充実しているのでしょう。



おっと忘れてました。

肝心のサークル名ですが、「MASIJIFF(マシジフ)」です。




▲サークルカット


なぜMASHIJIFFなのか?

藤嶋工業とはなんなのか?


などなど、そんな藤川さくら個人サークルのあれこれについては、本家HPのブログでお知らせしていきます。



というわけで、11月23日はぜひビッグサイトへいらしてください!



~~~藤川さくらの最新情報はこちらで!~~~


    twitter:@fujikawasakura

    本家HP:Another Spiral World
   



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藤川さくらHP
まずはこちらから




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]