忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハガニアは、グアムの政治経済を担う、行政の中心部です。

スペイン統治時代の名残のある名所や、旧跡などが点在しています。



せっかく海外に来たのに、その土地の自然や歴史に触れなければおもしろくない!


ということで、2日目の自由行動では、地味だけど情緒にあふれてそうなハガニアを観光しようと決めました。

同僚3人と一緒に行ってきました。





(ふつうに日本語が書いてある)


タモンからハガニアへは、シャトルバスで行くことができます。

行き方は2つあります。


①ハガッニャ・チャモロバスに乗る。

タモン・サンズ・プラザから、チャモロビレッジ、ハガニア大聖堂を経由し、アガニア・ショッピングセンターまで、乗り換えなしで行けます。

周遊券10ドルで、1日4本走ってます。



②タモン・シャトルでグアム・プレミア・アウトレット(GPO)まで行き、
 GPO⇔レオパレス・シャトルでアガニア・ショッピングセンターに行く。

タモン・シャトルは北廻り、南廻りそれぞれ8分間隔で走っています。

タモンのホテル・ロードあたりからなら、北回りでGPOへ行きます。

GPO~レオパレスは、40分間隔で運行しています。

それぞれ1乗車4ドルです。



最初、①で行こうと思い、バス停のあるタモン・サンズ・プラザへ向かいました。

ところが、お店の前の通りには、バス停が見当たりませんでした。

20分くらい探し歩き、地元の人にも聞いてみて、ようやく見つけました。

通りとは反対側に面しているお店の入口、その前にバス停があるのでした。


なんだここかーと思ったものの、バスの時間まで結構あったので、②で行くことにしました。







タモン・サンズ・プラザより約45分で、グアム・プレミア・アウトレットに着きました。

常夏の土地なので、水分補給は必須です。

なので、お店で飲み物を買っておきました。


(入ってすぐのABCストアへ)



(珍しいパッケージと、日本でよく見るパッケージがずらり)



(ハチミツ入り緑茶)

グリーンティーはよく売られてるのですが、ほとんどなんか甘くされてました。




(うさんくさい置物。だが気になる)



GPO入口前には、バスのチケットを売ってるおっちゃん達がいました。

近くのバス停をうろうろしてたら、どこ行くの?と声をかけられたので、方面を告げてチケットを売ってもらいました。



約15分で、ハガニアにあるアガニャ・ショッピングセンターに着きました。



(つづく)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藤川さくらHP
まずはこちらから




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]