忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間なので経過を晒す。


PR
朝、窓を開けたら、空気がすっかり秋でした。

過ごしやすくなってなによりです。

そんな中、一人鬱に入っている今日この頃。。。

絵も描けない、話も書けない、もうだめだ!

うぎゃー。

そんなキモチが入っていたりいなかったり。



ちなみに人物がいつも女の子なのは、描いてて楽しいからです。

そんなもんです。

ちなみにおっさんとかご老人とかも、別の意味で描くのは楽しいですけどね。
途中なんであとで上げなおします。

昨日の昼に、突然の電話。


落とされたと思ってた仕事に、採用されました!


やったぜ。


ちょっと、びっくりした。

日曜日、朝起きて、

「今日は選挙だ。ちゃんと国民の義務を果たすぞ」

って思いながら、投票しに出かけた。

既に毎日絵を晒すのがしんどくなっている・・・




Difang(郭英男)さんは、台湾原住民アミ族の歌手で、当時平均年齢60歳代後半の老人たちによる馬蘭吟唱隊のリーダー・ヴォーカリストをつとめていました。(杖持ったおじいさん)

アミ族は歌と踊りが特徴なのだそうです。

個人的には、捕魚歌(魚捕りの歌)が好きです。
だめなのである。」(太宰治:鴎)




太宰治は格好良いと思います。
最近なんだか無為に日々を過ごしてしまっているようで、このままじゃだめだ、何かやらなきゃ!と一念発起しまして、

「毎日絵日記プロジェクト」を始めることにしました。


これは、

1.とにかく毎日続けること

2.日記は字がなくても、絵は必ず公開する

という条件で行われます。

条件さえ守れば、絵はなんでもありにします。


ただ、言うだけなら簡単なので、守れなかった時のペナルティも考えました。

過去絵を公開します。


先日実家から発掘してきました。

身もだえしてしました。

見せたくありません。

なにこの羞恥プレイ。


どうしてこんなに自分を追い込むかと言うと(Mだからというわけではなくて)、何かを毎日続けることで、ちょっとでもいいからレベルアップしたいと思うからです。

継続は力なり。

量的な蓄積は、質的な変化を起こすのです。

そんなわけで、頑張って続けていこうと思います。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
藤川さくらHP
まずはこちらから




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]