忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その昔、ある絵画関係者に言われました。

「チョキの絵を100枚描けば、漫画家になれる。
私は描いたよ。そしてなった」

当時学生だった自分は、ほへーと話半分に聞いていました。


それから10年の年月が流れ、その話を思い出した自分は、チョキを100枚描いてみようと決意したのでありました。



まあ今さら漫画家どうこうってことではなく、画力アップのために毎日ちょっとずつなんか描こうと思い、とりあえず手を描くか、となって、じゃあチョキ100枚描いてみようかとなったわけです。

2ヶ月くらい全然描かないでいたら、もともとなかった画力が地に落ちてしまっていました。

にもかかわらず、絵を描かなければいけない状況になり、こりゃいかんと一念発起した次第です。

結局、お遍路と同じことがしたいんですね。

とりあえず目標3ヶ月毎日1枚は描くことにして、100枚のチョキ=ピースを集めたいと思います。

ちなみにデッサンではないのはたしか。

所要時間は10分前後で、とりあえず描くってかんじで。


そんなわけで、今日のピース。

120213_001641p1.jpg
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藤川さくらHP
まずはこちらから




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]