忍者ブログ
制作日記的な挑戦の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cafestaというサイトを知ってますか?

2002年にサービスを開始した、アバターポータルサイトなのですが、いろいろ問題が起きたり、リニューアルする度に使いづらくなっていったりという、ちょっとビミョーなサイトです。


僕がまだ高専4年生だった頃、このサイトに出会いました。

このサイトに登録することで、初めて自分のHPができて、日記が書けて、アバターなんか作れて、まるでネット上に自分の分身ができたみたいでした。

それに、サイトを通して、見ず知らずの人と知り合えて、交流することができるというのが、すごくおもしろくて、どっぷりハマりました。

でも、就職して忙しくなったということと、どんどん使いづらくなっていったことから、2005年3月をもって、退会しました。

ところが先日、Cafestaより、今月いっぱいでサービスを終了し、@gamesというサイトへ移行します、という案内が届きました。

退会したつもりで、してなかったんですね。

完全放置状態のまま、アカウントは生きていました。

気になって、約4年ぶりに、自分のHPへアクセスしてみました。



(カウンター回ってませんの図)


最初に目に飛び込んできたのは、懐かしい案内文でした。

そして我が分身・アバターに、このHPデザイン!

おお・・・

アバターがなぜ歌舞伎の格好をしているのかはよく覚えていないのですが、とにかく懐かしさがこみ上げてきました。

知り合った人のHPを訪れてみたのですが、ほとんどアクセスがありませんでした。

それから、自分の日記を読み返してみました。

うわぁ・・・な感じでした。

なんていうか、青い、子供っぽい、なんかうっとおしい文章。

今もたいした文章書いてないけど、もっとなんかいただけない感じです。

内容はというと、日記が書けて楽しくてしょうがないという感じで、何でもかんでも書いてました。

かなり個人的なことから、取るに足らないこと、そしてちょいちょいくだらないギャグ(?)をはさんで書かれていました。

ちょっと痛くて、ほほえましかったです。

懐かしさのあまり、ついつい読みふけってしまいました。

ただ、懐かしいとは思っても、戻りたいなぁとは全然思いませんでした。


何年か後、この年代の日記を読み返して、自分は何を思うのだろうか。

今日と同じような感想であれば、まずまずだと思います。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
藤川さくらHP
まずはこちらから




10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]